7日間で-5.5キロ!!

準備食から始まった7日間のファスティングが無事終了しましたー!! 断食の間は ①酵素ドリンク ②塩 ③良質のお水 の3点を摂取したのですが 食べたい欲求もほとんど現れず 難なく終了しました。 無事終了したら、あれもこれもそれも 食べてやるぞー!よっしゃ…

あれから5ヶ月、、ファスティング!!

9月5日に声高らかにダイエットを宣言して以来、なかなか覚醒しなかった私ですが、立春を迎え、ようやく冬眠から目覚めたようです。 2月15日から3日間ファスティングをスタートしました。 2月15日、16日は準備食。 朝 酵素ドリンク 昼 「まごはやさしい」ごは…

少し本気モード?!

なかなか本気になれなかったダイエットですが、今週水曜日から夜は一切食べていません。 なぜスイッチが入ったかというと、、 、、、 実はまったくきっかけが見当たらない。 あるとしたら水曜日があまりにも多忙で 疲れ果てて夜ご飯を食べずに寝てしまったこ…

すき焼きの誘惑

言い訳がましい私を許して下さい。 神様ーーーっ 一人暮らしだったならば すき焼きの誘惑になんて負けるはずないんですーーっ でも、でもね。 家族のためにご飯作って それが大好きな鍋だったならば、 ぐつぐつと音を立て、あつっ!とか言いながら ハフハフ…

夢から醒めない 

余韻の海に溺れてしまいそうな朝を迎えて、 お仕事!お仕事!と現実と向き合ってみるけれど、 やっぱり、 きのう何食べた? の世界にどっぷりつかりたい50過ぎの怪しいおばさんです。 が、、 映画のおかげか?! なんと! 16時間断食クリアーーーっ!! 心が…

多幸感に浸る1日 

お休みのない毎日に心が消耗しつつあった 今日この頃。 吐け口と言えば、、 ダイエットを公言しているにもかかわらず アルコール 炭水化物 の行き過ぎた摂取。 そんなやけっばちで罪悪感満載な私を 多忙の日常から連れ出してくれたのは 大好きな友だち。 公…

ヘンププロテイン

ヘンププロテイン から始まった朝 麻炭と亜麻仁油をプラスして。 ダイエットは、かなりゆるゆるな毎日です。 ストレス少なめで頑張っていこう。

昨晩から再再々スタート〜50歳からのダイエット

ここまで来ると、私の食べ物への思いは、もはや、恋だ。 恋を煩う女は厄介である。 食べられない切なさに胸が張り裂けそうになる。 それでも痩せたいならば、この恋を優しい思い出にしていこう。 どんな時も私の心と身体を満たしてくれた 炭水化物に別れを告…

深夜にすき家の牛丼を食す。。の巻〜50歳からのダイエット

昨日、再開した!はずのダイエット。 仕事終わりの23時に既に挫折。。 息子のバイト先である「すき家」の牛丼を テイクアウト。 なにやってんかーーーいっ 食後の罪悪感は半端ない。 気を取り直して 本日より再再スタートを切りまする。 こんな私を誰かに叱…

50歳からのダイエット〜食欲の秋です。

あっという間に頓挫してしまったダイエット😅 三日坊主の汚名を果たすべく本日より再開! ゆるりと楽しんでいこう。 それにしても食欲の秋。 大好きな栗坊の季節がやってきました。 栗おこわ🌰 食べたい。。

夜中の晩ごはんがやめられない

ノンストップで23時までお仕事となると、 やはり、真夜中のお食事タイムは論外だ。 、、、ということで、23時終了日の夜は ヘンププロテイン と豆乳のみにしよう。 そうしよう♪ なんて密かに決めていたのだけど いざ、その時が来ると、、 やっぱりやめられな…

今日のお昼ごはん 〜50歳からのダイエット

本日は9時からお仕事。 仕事の合間に、手抜きごはん。 激辛党の私は、自家製豚汁に 大量の七味(笑) そして、 有機豆腐のサラダ 自家製柚子胡椒ドレッシングをかけて。 ただいま、自家製柚子胡椒ドレッシングに はまっております。 では、お昼からのお仕事…

今日の晩こはん 〜 50歳からのダイエット

今日は反省〜 お昼ごはんを食べたら眠くなって 小一時間、ソファで爆睡。 夜は夜で、 塾終了が23時というのに、お腹がすいて しまって、たんまりといただきました。 そんな本日の晩ごはん。 自家製鶏ハムが美味しすぎて ついつい食べすぎ さつまいもも半分い…

恐ろしや〜体重測定😱 〜50歳からのダイエット

意を決して赴いたダイエット外来では、 私の心の準備などおかまいなく、 脱いでこれに着替えて下さいねー^_^と 爽やかな笑顔が振りまかれる。 私としては頑なに守り続けた牙城を いとも簡単に攻め入られ、開城した気分だ笑 容赦なく、目の前に体重計が置かれ…

ダイエット外来〜50歳からのダイエット

今日は仕事の帰りに、意を決して、ダイエット外来に赴いた。 どうなることやら。 太っているが故の心臓バクバクなのか、 はたまた、緊張が故の心臓バクバクなのか、、 新しい扉を開く瞬間は いつだってこんな感じかも。 50歳になっても、まだまだ知らない世…

重曹クエン酸水効果?!〜 50歳からのダイエット

今日は朝からすこぶる身体が軽い! 深酒を辞めたせいか? 重曹クエン酸水のおかげか? よくわからないけど、身体が軽いと 心も軽くなるのね。 近年忘れていた感覚。 大事にしよう😊 いつぞやのカフェ。 美味しかったなあ。 マクロビ桃のパフェ また行きたい。

本日の備忘録〜50歳からのダイエット

今日はとても誠実な方に出会いました。 私は塾が始まるまでの午前中から夕方にかけて 業務委託のお仕事をしています。 10時から始まるお仕事で、仕事場まで車で赴き、 軽自動車20分100円の駐車場に停めます。 いつも通り2時に終了して、駐車場へ向かうと、 …

備忘録 〜 50代からのダイエット

9月5日にダイエットを声高らかに宣言したものの、、 煩悩という厄介な誘惑に負けては言い訳を繰り返す毎日が続き、、 そんな自分に嫌気がさして、 自己嫌悪に陥って、 そのくせ、赤ワインを嗜みながら、明日から必ず。と お決まりのアテにならない決意を繰り…

50代からのダイエットプロローグ

生まれた時の体重は3434g 風が吹いたら、二の腕がフルフルってふるえそう!という 理由で、私の赤ちゃんの頃の呼び名は「ふるふるちゃん」だったらしい。 ミルクで育った私は、哺乳瓶を持たせると、あっという間に飲み干して 泡のみになっても空気を飲…