すき焼きの誘惑

言い訳がましい私を許して下さい。

 

神様ーーーっ🥺

 

一人暮らしだったならば

すき焼きの誘惑になんて負けるはずないんですーーっ🥺

 

でも、でもね。

 

家族のためにご飯作って

それが大好きな鍋だったならば、

ぐつぐつと音を立て、あつっ!とか言いながら

ハフハフして箸をすすめる息子を前にしたら

 

そりゃあ、もう、、ね。。

 

悪魔の誘惑に負けてしまうよね。

ね。

ね。

ね。

 

なんて言っている場合じゃないよ、、あんた、、

 

ということで

 

本日は

ブロッコリーのくたくた

具沢山味噌汁

を、丁寧に味わっておしまいにしました。

 

自分の意思の弱さにトホホです。。

f:id:nosuke3sas:20211117232741j:image

おデブな自分なんぞ写真におさめたくも

ありませんが、先日、友だちがご神事している神社に詣でた際に久しぶりに撮ってもらった

一枚を。。

やはり、、

おデブはおデブにしか写りませんが

いつか、こんなおデブの時代もあったなあと

微笑ましく眺められる日を目指して、こちらに留めておこう。