あれから5ヶ月、、ファスティング!!

9月5日に声高らかにダイエットを宣言して以来、なかなか覚醒しなかった私ですが、立春を迎え、ようやく冬眠から目覚めたようです。

 

2月15日から3日間ファスティングをスタートしました。

2月15日、16日は準備食。

朝  酵素ドリンク

昼 「まごはやさしい」ごはんを腹八分目

夜 「まごはやさしい」ごはんを腹八分目

 

そしていよいよ本断食です。

2月19日現在、本断食3日目!!

明日からは回復食になります。

 

本断食に入ってから身体の様子を

観察しています。

 

①お通じがなくなった。

②2日目の午前中は鈍い頭痛が続いた。

③3日目の朝、鈍い頭痛が起きたが、すぐに

 解消。

酵素ドリンクを飲んだ後に胃痛と右腕痛

 が起きる。

 

自分自身の身体をこんなにしっかり観察したことがなかったので、それだけでも今回のファスティングは大きな価値がありますね^^

 

さあ!今日を乗り切ったら明日から回復食!

 

  3日間ファスティングを月に1回

  1日間ファスティングを月に1回

このルーティンで1年かけて、ゆっくり体重を落としていこうと思います。

 

断食中は

 

良質の水

酵素ドリンク

良質の塩

 

をいただいているのですが

この塩が本当に美味しい!!

楽しんで乗り切りまーす♪


f:id:nosuke3sas:20220219143236j:image

f:id:nosuke3sas:20220219143239j:image