2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜にすき家の牛丼を食す。。の巻〜50歳からのダイエット

昨日、再開した!はずのダイエット。 仕事終わりの23時に既に挫折。。 息子のバイト先である「すき家」の牛丼を テイクアウト。 なにやってんかーーーいっ 食後の罪悪感は半端ない。 気を取り直して 本日より再再スタートを切りまする。 こんな私を誰かに叱…

50歳からのダイエット〜食欲の秋です。

あっという間に頓挫してしまったダイエット😅 三日坊主の汚名を果たすべく本日より再開! ゆるりと楽しんでいこう。 それにしても食欲の秋。 大好きな栗坊の季節がやってきました。 栗おこわ🌰 食べたい。。

夜中の晩ごはんがやめられない

ノンストップで23時までお仕事となると、 やはり、真夜中のお食事タイムは論外だ。 、、、ということで、23時終了日の夜は ヘンププロテイン と豆乳のみにしよう。 そうしよう♪ なんて密かに決めていたのだけど いざ、その時が来ると、、 やっぱりやめられな…

今日のお昼ごはん 〜50歳からのダイエット

本日は9時からお仕事。 仕事の合間に、手抜きごはん。 激辛党の私は、自家製豚汁に 大量の七味(笑) そして、 有機豆腐のサラダ 自家製柚子胡椒ドレッシングをかけて。 ただいま、自家製柚子胡椒ドレッシングに はまっております。 では、お昼からのお仕事…

今日の晩こはん 〜 50歳からのダイエット

今日は反省〜 お昼ごはんを食べたら眠くなって 小一時間、ソファで爆睡。 夜は夜で、 塾終了が23時というのに、お腹がすいて しまって、たんまりといただきました。 そんな本日の晩ごはん。 自家製鶏ハムが美味しすぎて ついつい食べすぎ さつまいもも半分い…

恐ろしや〜体重測定😱 〜50歳からのダイエット

意を決して赴いたダイエット外来では、 私の心の準備などおかまいなく、 脱いでこれに着替えて下さいねー^_^と 爽やかな笑顔が振りまかれる。 私としては頑なに守り続けた牙城を いとも簡単に攻め入られ、開城した気分だ笑 容赦なく、目の前に体重計が置かれ…

ダイエット外来〜50歳からのダイエット

今日は仕事の帰りに、意を決して、ダイエット外来に赴いた。 どうなることやら。 太っているが故の心臓バクバクなのか、 はたまた、緊張が故の心臓バクバクなのか、、 新しい扉を開く瞬間は いつだってこんな感じかも。 50歳になっても、まだまだ知らない世…

重曹クエン酸水効果?!〜 50歳からのダイエット

今日は朝からすこぶる身体が軽い! 深酒を辞めたせいか? 重曹クエン酸水のおかげか? よくわからないけど、身体が軽いと 心も軽くなるのね。 近年忘れていた感覚。 大事にしよう😊 いつぞやのカフェ。 美味しかったなあ。 マクロビ桃のパフェ また行きたい。

本日の備忘録〜50歳からのダイエット

今日はとても誠実な方に出会いました。 私は塾が始まるまでの午前中から夕方にかけて 業務委託のお仕事をしています。 10時から始まるお仕事で、仕事場まで車で赴き、 軽自動車20分100円の駐車場に停めます。 いつも通り2時に終了して、駐車場へ向かうと、 …

備忘録 〜 50代からのダイエット

9月5日にダイエットを声高らかに宣言したものの、、 煩悩という厄介な誘惑に負けては言い訳を繰り返す毎日が続き、、 そんな自分に嫌気がさして、 自己嫌悪に陥って、 そのくせ、赤ワインを嗜みながら、明日から必ず。と お決まりのアテにならない決意を繰り…

50代からのダイエットプロローグ

生まれた時の体重は3434g 風が吹いたら、二の腕がフルフルってふるえそう!という 理由で、私の赤ちゃんの頃の呼び名は「ふるふるちゃん」だったらしい。 ミルクで育った私は、哺乳瓶を持たせると、あっという間に飲み干して 泡のみになっても空気を飲…