備忘録 〜 50代からのダイエット

9月5日にダイエットを声高らかに宣言したものの、、

煩悩という厄介な誘惑に負けては言い訳を繰り返す毎日が続き、、

 

そんな自分に嫌気がさして、

自己嫌悪に陥って、

そのくせ、赤ワインを嗜みながら、明日から必ず。と

お決まりのアテにならない決意を繰り返す。

 

が、、そうもいってられない。

 

まず、着られる服がいよいよなくなってきた。

仰向けで寝るのが苦しくなってきた。

極めつけは、腰が、そう、腰が立たない。

痛くて特に歩き始めの10歩までの私は、腰を曲げて歩くおばあちゃん。

 

追い詰められた私は、やっと昨晩からダイエットを始めました。

 

といっても、まだまだゆるーいダイエットですが、

少しずつ本気出していきます。

 

備忘録

 

朝ご飯 なし

昼ご飯 白米お茶碗3分の2

              苦瓜、豚バラ肉の味噌炒め

夜ご飯 塩茹でしたササミ2切れ

    セロリ、茹でたオクラ、トマト

    ゆで卵 ひとつ

    モッツァレラチーズ スライス2切れ

    ドレッシング エキストラバージンオイル

           塩 適量

           レモン汁

    具沢山味噌汁

    キムチ納豆

 

 

 

 

塾講師のお仕事をしている私が、夜ご飯にありつけるのは、11時ぐらい、、というなかなかシビアな問題があります。

本日はお休みだったので午後8時には食べ終わりました。

 

今後の私の課題は

 

自分自身の意思

そして

この時間における有効なダイエットを模索する

 

ことになりそうです。

 

本日は写真を撮り忘れたので

明日からは記録として写真撮るぞ。

 

しかし、、、

 

まだ体重計に乗れない😭

怖すぎる。

 

いったいいくらリバウンドしているんだ。。

この身体。

 

体重計に乗る!

シンプルかつ最難関タスクを遂行する。

 

これも今後の私の最重要課題ですね😱

f:id:nosuke3sas:20210915001245j:image

授業後、こんな落書きしている場合じゃないな。

がんばれ!

私😊